新潟から消えたもの

消えゆく記憶を残していきます。

映劇大要

古町12番町にあった成人映画館。古町でも12番町まではなかなか行く用事がなくて隣にあった石門子のラーメン(旨かった)を食べに行ったときに見かけたくらい。辺りはさびれていて時間が止まったような感じだったけどそれはそれでいい雰囲気だった。たまにここのかわからないけど町中に成人映画のポスターがあると見てはならないものを見た気分にさせられた。ネットで知ったけどハッテン場(男同士の出合いの場)だったらしい。ネットがなかったらずっと知らずにいたかも。成人映画館では最後まで残ったのはそのせいなんだろうか?新潟には日活の他に沼垂や春日町にも成人映画館があったけどそっちもハッテン場だったのかは不明。